落ち着かないのは、わたしだけ

受験日まで、いよいよ残り1日となりました。 つきなみですが、本当に長かったようで あっという間の2年間でした。 なるべく後悔しないように 親としてやれることはやりたい!と 思ってきましたが、 他にも方法があったのでは?と 最近は毎日考えています。 …

記念受験という言葉

思い返せば4年前… ずっと続けていた公文を 引越しを機に休会から退会した後 近くの学習塾に二人を連れて行った時に 聞いた言葉、記念受験。 対応してくださった先生から、 お兄ちゃんは中学受験などお考えですか?と。 いいえ…と答えると、 そうですか笑 と…

今年最初のジムーーー

今日、もう2ヶ月ぶりくらいで ジムに行ってきました。 夏過ぎあたりまでは、 子供達の塾の間やふらっと空いた時間で ホットヨガやピラティス、ランニングマシーン、筋トレの為にジムに行ってました。 それが、 三者面談や願書提出などが続々始まってくると …

明けましておめでとうございます

もう三日になっちゃいましたが、 新年明けましておめでとうございます 昨年から始めたこのゆる〜いブログ 今年はもう少し進化させたい気もしますが、 よろしくお願い致します ついに、娘の受験日も迫ってきました。 1日、2日も朝から塾で最後の特訓! 今日は…

今晩はローストビーフ

今日も朝から塾の娘を送り その足で お兄ちゃんのコートを買いに! ダウンやジャンバーとか カジュアルなアウターがメインだったので ダッフルコートにしました。 先日、娘もダッフルコートを買ったので お揃いのようですが笑 お兄ちゃんは濃紺 娘はクリーム…

人間ドックにて

今日は朝から健診に来てましたー 普通のことなんですが、 夜ご飯が食べられない…というか 夜食やお風呂上がりのお楽しみができない… 朝ご飯も食べられない… 私にとっては、結構一大事です。 コロナ禍で体重が増えた人 逆に減った人 それぞれなんでしょうけど…

最後の神頼み

急遽、 予定していたアポが無くなったので 弾丸で実家の墓参りに 最後のお願いをしてきました。 午前中にバタバタと事務作業を終わらせて ノンストップで5時間 遠い田舎の父が眠る故郷へ。 生前、父、息子にとっては祖父が、 ○○高校に行くんだぞ じいちゃん…

プレ本番模試

先週、 来月の本番前の最後の模試が行われました。 本番と同じように受験票があり 本番と同じ服装で、お弁当の後には面接。 14時終わりに待っていたら、 思いの外、笑顔で戻ってきました。 難しすぎて、落ち込むどころか、笑えてきた!疲れたらから、甘いも…

三者面談

どうしてそう決意したのか? 私立の特待を考えて 評定を意識して進めてきていたはずが、 直前になって やっぱり公立を目指すと… スポーツ推薦の話が舞い込んできてから、 もう一度改めて進路について考え直したのは わかっていましたが、 スポーツ推薦でも、…

即席パエリア🥘

だんだんと寒くなり、冬を感じるようになりました。 そうすると、頻繁に作るのがお鍋⭐︎ 今はいろんな鍋のスープが売っているので、ついつい鍋率が高くなってしまいます。 先日はレモン鍋を作り、家族から高評価をいただきました。 美味しい美味しいと食べて…

オーツミルク

我が家は 牛乳の消費量がかなり多いような気がします。 私は一日中コーヒーを飲んでいるのですが 毎回、牛乳を入れて飲みます。 生スムージーにも プロテインにも ヨーグルトにも笑笑 あまり気にしていなかったのですが 普通の牛乳とオーツミルクや豆乳は 色…

合格御守り

いよいよ明日は娘の願書提出。 娘以上に私が緊張していたのは 願書を書くこと いつも名前を記入する機会に 「もっと字が綺麗だったらなぁ〜」 思ってしまいます。 自分のことならまだしも、 娘の一大事に、 私の字で悪影響を与えてしまったらと どうにもなら…

息子からのプレゼント

今日は私の誕生日。 もはや、あまり嬉しくない日 となっているのですが 息子が食事を作ってくれました♪ 中3の受験生なのですが、 ラーメン、チャーハンなどなど 夜食は自分で好きなものを作って食べるほど 料理好き。 スープから手作りの本格派笑笑 いや、受…

つい買ってしまった!part 1

去年の緊急事態宣言後から つい買ってしまったもの… 結構ある。 今日はそれを使って、クレープランチ⭐︎ まず、クレープの生地を作ったら 平なお皿に生地を入れて、 フライパンの中が 盛り上がっているような面を、 お皿に入れた生地につけると 誰でも簡単に…

ジムで汗をかいたら

最近はあまり行けてないのですが、 コロナになってから ジムに通い始めました。 運動は大好きで 今までは市民マラソン大会に出るのが 楽しみでした。 フルではなくてハーフですけど笑笑 大会もコロナで中止…目標がなくなると 段々と走らなくなってしまって。…

カロリーが気になる

最近、無性に食べたい笑 いつもといえば、いつも 以前から食べることは大好きで 一人ラーメン、一人焼肉、一人飲み お休みの日も、 県またぎでラーメン、蕎麦、パスタ コロナでテレワーク、自粛で動かなくなっても 食べたい!は止まらない! もれなく体重増…

合格祈願

昨日は子供達を塾に送りながら、私は仕事。 受験まで、娘は残り2ヶ月を切りました。 娘が実力判定テストをしている間、 保護者会が行われて 前回のテストの総評や傾向 これからの勉強の仕方 次のプレテストの本番さながらの流れ 受験当日の注意点…などなど…

受験生の親

10月23日曇り☁️ 私は朝から仕事ですが、子供達も塾です 2人とも受験を控えていて 頑張っています 学年は違いますが、 同じ塾に通っているので 私が仕事の休みの日は2人で行ってくれます 塾に行く前に予習、帰ってからも復習 毎週テストがあり、 成績順にクラ…

ところで、

10月22日雨☂️ 私は普段、 お客様と会ってお話をしてという 営業のような仕事をしておりますが、 このコロナ禍においては、 テレワークです ZOOMです そして 飲み会というものがほんとに無くなりました 送別会も、歓迎会も…同僚とのランチすら ストレス発散、…

はじめまして、

10月21日曇☁️ 昨日初めて投稿しました まずはご挨拶ですね 中3男子、小6女子の母 仕事は営業職をしています 休みの日は ゴロゴロ…ではなく ジムでランニングマシーン、ホットヨガなど、身体を動かすことが好きです あとは、 ドライブがてら遠くのラーメン屋…

今日からはじまる、

10月20日雨☔️ 今日からブログはじめてみよう 三日坊主になりませんように