オーツミルク

我が家は

牛乳の消費量がかなり多いような気がします。

私は一日中コーヒーを飲んでいるのですが

毎回、牛乳を入れて飲みます。

生スムージーにも

プロテインにも

ヨーグルトにも笑笑

 

あまり気にしていなかったのですが

普通の牛乳とオーツミルクや豆乳は

色々違いがあるんですね。

 

カロリーが少ないのは、

①オーツミルク②豆乳③牛乳

タンパク質が多いのは、

①牛乳②豆乳③オーツミルク

脂質が多いのは、

①豆乳②牛乳③オーツミルク

糖質が多いのは、

①オーツミルク②牛乳③豆乳

f:id:mugittan:20211202081800j:image

私が好きな味の順番は

①牛乳②オーツミルク③豆乳 です。

鍋やコーヒーには豆乳入れる方多いですよね。

私はまだ食べた事がありません笑笑

女子力が低いなぁ…と、思う分野です。

 

ただ、

コロナで6kg増となるとさすがに気になって

チェックはしています。

でも、やっぱり美味しく食べたい!

食べることで、肌も良くなり、お通じも良くなると信じています。

身体に良い方法で、体重が減らせたり、

贅肉が減ったり…出来ると、いいですよね。

昔は何も考えずに食べてましたが、

コロナでまた、考え方が変わった一つですね。