2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かないのは、わたしだけ

受験日まで、いよいよ残り1日となりました。 つきなみですが、本当に長かったようで あっという間の2年間でした。 なるべく後悔しないように 親としてやれることはやりたい!と 思ってきましたが、 他にも方法があったのでは?と 最近は毎日考えています。 …

記念受験という言葉

思い返せば4年前… ずっと続けていた公文を 引越しを機に休会から退会した後 近くの学習塾に二人を連れて行った時に 聞いた言葉、記念受験。 対応してくださった先生から、 お兄ちゃんは中学受験などお考えですか?と。 いいえ…と答えると、 そうですか笑 と…

今年最初のジムーーー

今日、もう2ヶ月ぶりくらいで ジムに行ってきました。 夏過ぎあたりまでは、 子供達の塾の間やふらっと空いた時間で ホットヨガやピラティス、ランニングマシーン、筋トレの為にジムに行ってました。 それが、 三者面談や願書提出などが続々始まってくると …

明けましておめでとうございます

もう三日になっちゃいましたが、 新年明けましておめでとうございます 昨年から始めたこのゆる〜いブログ 今年はもう少し進化させたい気もしますが、 よろしくお願い致します ついに、娘の受験日も迫ってきました。 1日、2日も朝から塾で最後の特訓! 今日は…