落ち着かないのは、わたしだけ

受験日まで、いよいよ残り1日となりました。

つきなみですが、本当に長かったようで

あっという間の2年間でした。

 

なるべく後悔しないように

親としてやれることはやりたい!と

思ってきましたが、

他にも方法があったのでは?と

最近は毎日考えています。

 

小さい頃からずっと共働きで、

フルタイムで仕事していましたが、

子供達は寂しがることなく

兄弟仲良く宿題やゲームをしながら

待っていてくれました。

なので、塾に通い始めると決まった時は

しっかりと送り迎えだけはする!

という、低い志を持ってはじまりました。

その頃 ちょうどコロナが流行りだし、

入塾テストに合格すると同時に

休校になるというニュースが流れ出し、

そして本当に休校になると

会社もテレワークに移行になり、

毎日子供達と自宅で過ごす環境になりました。

 

休日以外に子供とお昼を一緒に過ごす

なんて ずっとなかったので、

不謹慎ですが、とても嬉しかったのを

覚えています。

その間、

仕事とは?生活とは?生きがいとは?

色々なことを 子供達とも共有できました。

なので、勉強するということに

前向きに取り組んでもらえた気がします。

 

娘の受験が終わると、次はお兄ちゃんの受験。

この生活も変わらず続くのですが、

私一人 

ソワソワ フワフワ が止まらない!

 

娘の一瞬一瞬を見逃さずに

見守って送り出したいと思っています。

f:id:mugittan:20220107041937j:image

終わったら、

美味しいフルーツケーキ🍰

食べに行こうね!