2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩はローストビーフ

今日も朝から塾の娘を送り その足で お兄ちゃんのコートを買いに! ダウンやジャンバーとか カジュアルなアウターがメインだったので ダッフルコートにしました。 先日、娘もダッフルコートを買ったので お揃いのようですが笑 お兄ちゃんは濃紺 娘はクリーム…

人間ドックにて

今日は朝から健診に来てましたー 普通のことなんですが、 夜ご飯が食べられない…というか 夜食やお風呂上がりのお楽しみができない… 朝ご飯も食べられない… 私にとっては、結構一大事です。 コロナ禍で体重が増えた人 逆に減った人 それぞれなんでしょうけど…

最後の神頼み

急遽、 予定していたアポが無くなったので 弾丸で実家の墓参りに 最後のお願いをしてきました。 午前中にバタバタと事務作業を終わらせて ノンストップで5時間 遠い田舎の父が眠る故郷へ。 生前、父、息子にとっては祖父が、 ○○高校に行くんだぞ じいちゃん…

プレ本番模試

先週、 来月の本番前の最後の模試が行われました。 本番と同じように受験票があり 本番と同じ服装で、お弁当の後には面接。 14時終わりに待っていたら、 思いの外、笑顔で戻ってきました。 難しすぎて、落ち込むどころか、笑えてきた!疲れたらから、甘いも…

三者面談

どうしてそう決意したのか? 私立の特待を考えて 評定を意識して進めてきていたはずが、 直前になって やっぱり公立を目指すと… スポーツ推薦の話が舞い込んできてから、 もう一度改めて進路について考え直したのは わかっていましたが、 スポーツ推薦でも、…

即席パエリア🥘

だんだんと寒くなり、冬を感じるようになりました。 そうすると、頻繁に作るのがお鍋⭐︎ 今はいろんな鍋のスープが売っているので、ついつい鍋率が高くなってしまいます。 先日はレモン鍋を作り、家族から高評価をいただきました。 美味しい美味しいと食べて…

オーツミルク

我が家は 牛乳の消費量がかなり多いような気がします。 私は一日中コーヒーを飲んでいるのですが 毎回、牛乳を入れて飲みます。 生スムージーにも プロテインにも ヨーグルトにも笑笑 あまり気にしていなかったのですが 普通の牛乳とオーツミルクや豆乳は 色…