即席パエリア🥘

だんだんと寒くなり、冬を感じるようになりました。

そうすると、頻繁に作るのがお鍋⭐︎

今はいろんな鍋のスープが売っているので、ついつい鍋率が高くなってしまいます。

先日はレモン鍋を作り、家族から高評価をいただきました。

美味しい💕美味しい💕と食べてくれると、

やっぱり嬉しい!煮込むだけなのに笑笑

 

そして昨夜は少し嗜好を変えて、

ホットプレートパエリア🥘

f:id:mugittan:20211203234843j:image

 

作り方

①ホットプレートが熱くなったら、オリーブオイル、ニンニクのみじん切りをイン!

②そこに、玉ねぎ、にんじん、パプリカをイン!炒める。

③それらの火が通り、炒めたいい感じの野菜のスープが出てきた頃に、洗ったお米(3合)をイン!

④だいたい400mlのお水とコンソメを2個をイン!して少しかき混ぜ、そこに、タコ、イカ、鶏肉をイン!少しまぜまぜしたら、蓋をして役10分放置

⑤この辺りでめちゃくちゃいい匂いがしてくるので、一度蓋を開けて、また200ml位のお水をインして、さらにキノコ類とアサリをイン!

塩胡椒で味を調節して、また蓋をして10分〜15分放置。

⑥いい匂いにつられて、子供達が降りてくる頃に蓋を開けてもらうと、歓喜の声⭐︎

最後にもしあれば、パセリやレモンで彩りを加えて完成!簡単!

サフランもないけど、とっても美味しくなりました。

 

残った野菜とウインナーで作ったポトフも一緒にいただきました⭐︎

あったかくなったかな?