合格祈願

昨日は子供達を塾に送りながら、私は仕事。

 

受験まで、娘は残り2ヶ月を切りました。

娘が実力判定テストをしている間、

保護者会が行われて

前回のテストの総評や傾向

これからの勉強の仕方

次のプレテストの本番さながらの流れ

受験当日の注意点…などなど。

毎日がピリピリしそうな終盤ですが、

我が家はピリピリの雰囲気が弾け飛びました

笑笑

押しつぶされそうなプレッシャーや

なかなか伸びない点数に

一気に感情が爆発💥して、

もう一周回って振り切った娘

遊んじゃいけない

やらなくちゃいけない

怠けちゃいけない

頑張らなくちゃいけない

 

遊んでもいい

やらない日もあってもいい

怠けちゃう時もあっていい

だけど、最後まで頑張ろ!

 

諦めずに最後までやり切る

塾のみんなで頑張った今までを

大きな糧に胸を張って

挑んでいく姿をみるだけで

母は満足です。

 

うまくいかないと落ち込んでも

次の日はまた机に向かう

嫌だと思う時もあるけれど

時間になると机に向かう

望んだ進歩が見られなくても

まわりに追い越されても

自分が決めたことを突き進む

 

母は、それが何より大切なことだと

娘に伝えたい

 

仕事がおわってから

合格祈願で釣石神社まで久々のドライブ

なんとか明るいうちに

間に合いました!f:id:mugittan:20211122042220j:image

落ちそうで、落ちない…

凄い!